パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


こ・これって・・・(-_-)

アップロードファイル今日~疲れて帰ってきて~ポスト見たら・・・・


\((;◎_◎)/!


な・な・何これ??? って感じのハガキが・・・・


詐欺かぁ??



ネットで検索したら。。。出てくる出てくる~ガビーン



内容的には。。。。こんな感じ→『民事訴訟裁判告知』


ワタシに届いてたのは~

東京都港区赤坂3-7-1
財団法人 東京都財務管理局

℡ 03-5982-2268(管理部)

ってとこからでした~。
ε=(>ε<) プッー!↑と住所同じだけど電話番号変わってる~!



いつ、ワタシが借金して延滞したって????( ̄△ ̄#) ウラー


で~なぜハガキ??
しかるべきものなら、キッチリしかるべき手順踏めよ~怒り
それも~インクジェットの再生紙の『ハガキ』だよ~~!
絶対怪しい!!怪しすぎるぅ~~~~怒





このブログ見ていただいてる方~気をつけてね~~ウルウル
全国に蔓延してるらしいです。



って~ワタシの個人情報。。。ドコからもれてるんだぁ~T-T



スポンサーサイト

Comment

ええええーーーっ!
なにこれっ!!
むかつくねェ~~~
以前 マンションか公団か なんかのアンケートみたいなの(?) 詳細を送ってくれるってのに名前を書いたら・・・・それだけでお金がかかるとかいう訳わからない通知が何度もきて。
かなり怖がらせる内容だったので、
内容証明で断りをいれたことがあるよ。
気をつけてね~~
シカトが一番♪

2008.02.14(Thu) 11:51       モッピ〜 さん   #K3VsDgnM  URL       

☆モッピ~さんへ☆

ありがとぉ~o(*^▽^*)o~♪
シカトが一番ね♪♪
ハガキ見て、一瞬動揺しちゃったよf(^^;) 何せ小心者なんで~ヾ(´▽`;)ゝ
『え??何が起きたの??何でワタシ訴えられてるの???』って思っちゃったよ。
そこが狙い目なんだろうね<<o(>-<)o>> ムカー!
あ~やな世の中よね・・・(-_-メ)
気をつけなきゃね~。

2008.02.15(Fri) 01:39       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

うわ~~~~
メールじゃなくてはがき!!!!手がこんでますねえ。
怖いこわい、こんなの一人暮らしのお年寄りとかに届いたら
信じてしまう人たくさんいるんだろうな。
なんとかならないのかな~郵便局でおかしいと思ったらストップしてくれるとか。
それにしてもこの架空請求データーベース、便利ですよね。
私も何度かお世話になってます。
これは架空請求だってわかっててもやっぱり不安というか・・
データ検索すると安心ですよね。

2008.02.15(Fri) 23:35       calkichi さん   #V0Zz7F9Q  URL       

☆calkichiさんへ☆

怖いよね~( ̄ω ̄;) ブヒ~
怪しい!!って思ってもなんかドキドキしちゃった・・って別に悪い事してるわけじゃないからね(笑)
架空請求データベース~ほんと便利(V^-°)
今回の件も含めて、ネットってホント便利だわ~って改めて感じたよ。
・・・それほど使いこなせてないけど(^◇^;)>

2008.02.16(Sat) 19:27       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

あたしだったら・・

借金に身に覚えのある(?)ワタクシとしては、かなり「ぶったまげ」そうだわ。ただし、そのような案件がハガキというのはねぇ。そのあたりで、正気になるかな。「ウッソだ~」って。

2008.02.17(Sun) 19:07       marimocco さん   #-  URL       

☆marimoccoさんへ☆

ハガキってとこがミソよね~(≧∇≦)
で~赤坂なのに消印が『蒲田』なのよ!

けど、ハガキ見たとき、ワタシもドキドキだった。。。
延滞してないのに~??ってマジ考えちゃったもん(笑)

2008.02.17(Sun) 23:45       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

はじめまして。今日うちの家ににも母宛てに同じハガキが届いたのですがこれは連絡せずにシカトして大丈夫なんですやね?

2008.02.20(Wed) 07:27       ニコル さん   #-  URL       

☆ニコルさんへ☆

はじめまして♪コメありがとうごっざいますm(__)m
いろいろ聞いたりしたけど、シカトが一番!って結論になりました。電話なんてかけたら、絶対ダメ!って言われました。番号知られちゃうしね。
警察に届けても、事件になってないので、ただ預かるだけらしいです・・・。

2008.02.20(Wed) 09:00       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

同じだ~(^-^)

私も今日、見つけたよ!全く同じハガキを…┐(´ー`)┌

今日、電話番号してワザと口座を聞き出すつもり(^-^)

郵便番号該当ないし、電話番号調べたら【架空請求】でヒットしたから笑ったわ(^-^)

2008.04.01(Tue) 04:24       雪桜 さん   #-  URL       

☆雪桜さんへ☆

このハガキ~知り合いとかにも、結構来てるみたいです。。。
ドコから個人情報が漏れてるのやら(ー"ー )
突然届くと、ドキドキして心臓に悪いっす( ̄△ ̄)
この手のものは、世の中から消えて欲しい!っと思います~。

2008.04.02(Wed) 01:24       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

