パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


ビビリィ~な飼い主。。。(^◇^;)

昨日は、フ~のワクチンの日でした。
3時半ごろから軽く散歩して、病院へ~病院


お散歩大好き~♪




体重・・・ヤバイです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
ついに、オヤツ禁止令が・・・が~ん!
『5キロ切ってるくらいがベストですね~』ってえ・・・
昨日の体重??
お年頃のレディなんで~公表せずに・・(* ̄m ̄) ププッ~


帰宅後、『これが最後のオヤツよ~』って言いながら。。。アマアマ飼い主(^◇^;)> イヤァ~
病院に行ったご褒美ササミをプレゼント ̄□ ̄

その後、ベッドで眠ってたフ~。




つまんないでしゅ~!





ところが~~~~~~
9時近くになって・・・・急にガタガタ震えだした(〇o〇;) !!


何??何???どぉしたのぉ?????


ビビリな飼い主~慌てて病院にTEL
しどろもどろになりながら状況説明(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)

熱が上がってきてるのかも~特別慌てなくても様子見て大丈夫って言われ
やや安心するも。。。。かなり不安~~~~~ぱんだ 泣く



抱っこしながらオロオロする飼い主・・・やや泣き入ってきたo(;△;)o
抱っこしててもガタガタ震えてるし~
寒いのかと思って、フリース取りに行こうと
抱っこしてたのおろしたら、立ってるのがやっとのようにガタガタ震え
目もうつろになって来たよぉ~
もぉこの状況で大パニック~、f


また電話して、『ヘンなんです!!ガタガタ震えて目もうつろで~~~』
って感じの事たぶん言ってたと思う(^◇^;)> イヤァ~


で、慌てて病院へ駆けつけました。。。。。



テッツ先生、待っててくれて~


冷静に熱測って・・・・
『熱も平熱だし~これから熱上がってくるかもしれないけど大丈夫だよ』って


飼い主・『でもぉ~ガタガタ震えて~目もうつろなんです!!!> <

テッツ先生・『いや、そんな心配するほどの反応でもないよ』
       『それに5時間もたってからだから、大丈夫だから』

飼い主・『で・でも・・・ガタガタ震えて立てないんです~泣く


テッツ・『いや絵文字名を入力してください・・・・・なんでもないから』

飼い主・『朝になって死んじゃってるってことないですよね大泣き

テッツ・『そんな事絶対ないって!(笑)
     危険だったら、5分もしないで反応でるから~
     熱下げる注射しておくので落ち着くはずだから』



なんて、かんじのやり取り(・・たぶんf(^^;) ポリポリ)して帰宅。


帰宅後、ほんと落ち着いてぐっすり眠ってました。

かなりパニくってドキドキな出来事でしたうわぁん
・・・だって、初めての経験ですっごい怖かったんだもん・・・・




げんきでしゅ(ё_ё)
フ~ゎげんきでしゅキラキラ



スポンサーサイト

Comment

えええーーーーっ
そんな出来事が???
そりゃ~パニックになっちゃうよ・・・涙
アタシも人間の看護師やってるけど 人に だから安心ね~ なんていわれるけど、、、そんなこと全然ないもん!!
モップがガタガタ震えて 失禁したことがあって もうアタシパニック・・・
風呂上りだったのに 真っ裸でPCで病院検索  その時はまだ引越したばかりだったからかかりつけなくってさ(汗)

エリィ~☆さんの 気持ちがよく分かるよ~~~~  でも獣医さんの心強い言葉があってよかったね  絶対大丈夫って言われたら ちょっと安心するもんね♪
でもフ~ちゃん 何でもなくってよかったよ~~~~  ホッとした♪

2008.03.25(Tue) 16:50       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

☆モッピ~さんへ☆

わかってもらえて~うれすいぃ~Y(>_<、)Y
ありがとぉ~m(__)m
もぉマジ動揺しまくっちゃって~記憶があいまい(^◇^;)> イヤァ~
目がいろいろ訴えてるんだけど、ほんとのところの意味がわからない。。。
言葉話してくれないもどかしさってツライね。泣けてきたよ。
モッピ~さんが看護師さんだって~やっぱ自分のワンってなったら別よね。
冷静なんかじゃいられないよ。

こんな時・・・側にいてくれる心強い人ほしいなぁ~ってしみじみ思いますたf(^^;) ポリポリ

2008.03.26(Wed) 01:29       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

ふ~かちゃん♪元気になりましたか?
どうなっちゃったんでしょう???

エリィ~☆さんが動揺されるの分かります!
実は。。。私も!!!こっそり告白します。
ベリーねッ,私の膝の上でねんねこしてる時,熟睡するんです!すると・・・全身の力を抜いてダラ~~と!私の腕の中でリリーを看取ったので,このダラ~~~ンがたまらなく怖いのです(@@);
ベリーが!ベリーが!と大パニックになる私。。。ベリーの心臓に手をあてて。。。動いてない。。。人工呼吸しなきゃ!!!とあせりまくり=3
だって。。。ベリーったら揺らしても起きないのですもん。動揺すると早とちりばっかり・・・おバカな飼い主なんです(~~);薄目を開けて・・・何してんの?って顔でベリーに見られます↓↓トホホ=3

2008.03.26(Wed) 23:40       Berry mam さん   #-  URL       

☆Berry mamさんへ☆

先生の話では、体調悪かったんじゃないかって・・・
確かに前日まで暴れまくって遊んでたのでf(^^;) ポリポリ

やぁ~Berrymamさん、おんなじようなことしてる~(笑)
ワタシも、フ~やヤマトが爆睡して動かないと、『えっ??息してる??動いてる??』ってつついたり、揺らしたりして、すっごい~ヤナ顔でにらまれてます(>_<)
ベリーちゃんは、ママの腕の中でホ~ント安心して眠ってるのね☆・・・けど、リリーちゃんのことあったの考えると怖くて神経質になるのわかります。ワタシもそぉなる!!

・・・揺らしても起きないベリーちゃんって~大物になる事でしょうε=(>ε<) プッー!


2008.03.27(Thu) 00:30       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

こわ~

いや、十分パニックになるだけのことはあると思うけど・・
ガタガタ震えるってほんとに怖い。
いくらでっかいプードルといったって小さい生き物だからね~
夢でもカルをひからびさせてしまったり、飢え死にさせてしまう、という設定がよくでてきます。
多分これは昔飼っていたカメとかハムスターとかその辺の小動物を飼っていた時のことがトラウマになってるんだと思います。
Berry mamさんもリリーちゃんのことがあったらそうなって当然だわ。
ほんとに犬を飼うって思ってたよりもずっとずっと心労が多い・・
一緒にいる時間が長くなればなるほど大切に思う気持ちも大きくなってますます心労も増えそう~
いやでも今回のフ~ちゃん、なんともなくてほんとよかった。
うちの子もブサでもワルでも健康でいてくれるだけで有り難いです。


2008.03.27(Thu) 22:26       calkichi さん   #V0Zz7F9Q  URL       

☆calkichiさんへ☆

ほんと怖かった・・・で、マジどうしたらいいのかアタマ真っ白(|||_|||)
まっ確かにね~5キロ超えのデカイ子だけどね(爆)
ガタガタ震えるの腕の中で感じるのは、ほんと怖かった。。。Y(>_<、)Y

そぉそぉ~大切の思えば思うほど心労は大きくなっていくのよね~f(^^;)
ワンコもニャンコも一緒にいると家族同然であって、いや!家族以上に愛情かけてるかな~。
そんな自分、かなりやばいと思いながらものめりこんでいってます。。。δ(⌒~⌒ι) とほほ...

あっ~カルくん、ブサじゃないよぉ~!!
イケメン好きのワタシの好みのお顔だもん♪♪
ぎざかわゆす~(≧∇≦)/ ハハハ

2008.03.28(Fri) 00:24       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

びっくり!

うちもきっとパニクると思う!!
下痢・嘔吐の時もかなりパニクってたから・・・。
看護師してても自分の仔の事になると冷静になんて無理です。
特に話せない我が仔に関してはねぇ。

2008.03.28(Fri) 12:33       みっちぃ さん   #rjTtL2Ro  URL       

またまたお邪魔します♪

calkichiさん♪カルくんはイケ面ですよ~~~~☆私好みのジャニース系!!笑顔バッチリ(^^)
エリィ~☆さんと私は。。。イケ面好み♪一緒ですよね(^^)V

でも。。。思わず・・・ひからびてるカルくんを想像して笑っちゃいました♪

私も,エリィ~☆さんやcalkichiさんと同様に・・・ワンコは家族以上の存在です!だから。。。おバカな飼い主になってしまうのです↓↓
眠くなったら必ず私のお膝に来るベリーに今日も・・・「だら~~んはダメよ~~~ッ。シャキ~ンとシャキ~ンとネンネよッ」って懇願してた私。。。他人が見てたら笑けるだろ~~~な~~(^~^);;

2008.03.29(Sat) 00:15       Berry mam さん   #-  URL       

☆みっちぃさんへ☆

そぉよ~ワタシも下痢や嘔吐でもパニくってたのに・・・ガタガタ震えられた時は、マジ怖かったY(>_<、)Y
言葉話してくれないだけに、とってももどかしい・・・。
看護師さんだって、我が子なら動揺するよ。だって、苦しいとか痛いとかな~んにも話してくれないもんね。。。f(^^;)

2008.03.29(Sat) 01:01       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

☆Berry mamさんへ☆

(≧∇≦)/ ハハハ~イケメンつながり~♪あっ!あとおバカ飼い主もおんなじ~(笑)
カル君、かわいぃわよね(^_-)-☆ 

寝てる時にシャキ~ンは、かなりムリがあるかと・・・ε=(>ε<) プッー!言いたくなる気持ちは、十二分にわかるんだけど(^◇^;)>
フ~なんか、べろ~んってか、でろ~んって長くなって寝てましゅ(* ̄m ̄) ププッ
近頃は、フ~とヤマトの寝言・・・うるさい(*`ε´*)
寝言でも戦ってるのか??ってかんじ(笑)

2008.03.29(Sat) 01:18       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

