パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪



ヤマト病院へ・・・・

フ~のお散歩の続きって思ってたんだけど・・・・

今朝方から、ヤマトcat・・・吐き続けて・・・・大泣き

始めは、いつものように毛玉吐いてたので、後片付けしてた。
でも、今回。。。ちと様子が違い、30分ぐらい吐き続け、最後は白い泡の液になった。


その後は、落ち着いたらしく眠ってた。


ヤマト~テッツへ行く。。。



一時間ぐらい過ぎて、お腹がすいたらしく、ゴハンの催促するので
缶詰を少しあげた・・・これが余計な事だったのかもo(;△;)o エーン

ヤマトもぺろっと完食したので、安心してたら~
10分くらいで、食べたの全部戻した・・・・。
吐いた後、ベットの上でくた~っとして元気なく・・・


かなり不安になってきた飼い主。。。kao06


ジ~っと見張ってたら~ヾ(- -;)コラコラ

ヤマト、トイレに入った・・しばらくして出てきたので、トイレチェック~wc
えっ?チッコしてない~~~???

これって、絶対ヤバイ!!!???

って、朝に病院行ってきたzoomzoom002アップロードファイル




だずげで~!




病院で血液検査してもらい、結果、内臓の方は正常値でした。

ただ、チッコのポーズしながらもシッコでないのは
「膀胱炎」とか「尿路結石」なんかが心配されるので
次回は尿検査しましょう~!ってことになりました。


テッツで怯えるヤマト~。



家を出る時から、ず~っと泣き続けてたヤマトcat

帰宅する頃には、声かれてました。。。δ(⌒~⌒ι) とほほ...


チッコうまく採れるのだろうか・・・・
ニャンコってさ~基本ネコ砂にチッコするでしょ~。
それを、おしっこシート裏返してそこにチッコさせるといいって言ってたけど・・・
はたして出来るものなんだろうか・・・・(ー’`ー;) ウーン



さっき、またゲロッた・・・・Y(>_<、)Y
明日は休診日なのに・・・・大丈夫かな・・・不安だ・・・・(T◇T)


Comment

ええーー何度も吐いてるのね・・・
心配だね・・・
今日は仕事かし?  家に置いてお留守番なんて心配でしかたないね・・・とほほ
どうしたんだろ?  凄く心配だ!!
また様子を知らせてね
早くよくなるといいけど・・・涙

2008.04.22(Tue) 16:11       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

☆モッピ~さんへ☆

心配していただきありがとぉ~m(__)m
何が原因なのかよくわかんないの・・・・(泣)
今日もオルスバンしてたので、速攻帰宅したよ。
そのときは、ゲロもしてなかたんだ。。。だから、ちと安心して夜に缶詰あげたらまたゲロって。。。。
(┳◇┳)今は、ちょっと落ち着いて眠ってる。
・・・言葉話してくれないのって、ほんともどかしいよ。どぉ具合が悪いのか、どぉ気持ち悪いのか全然わかんなくて。。。。様子見てるしかなくて。
そんな自分がもどかしく、泣けてくる。。。
って、愚痴ちゃった。。。m(;∇;)m ゴメンネ

2008.04.23(Wed) 00:14       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

モップが異物が引っかかってた時 消化されないし下におりないしで・・・ゲロまみれだったことがあるけど・・・ レントゲンとったって言ってたっけか?
その後どうなんだろ? 心配だ・・・・・
原因が分からないと ホント心配だよね
しゃべれないしね・・・とほほ

2008.04.23(Wed) 16:33       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

ヤマトくん。。。どうしちゃったのかしら??心配!
具合悪そうにしてるの見るのって辛いですよね。
なにも分かってあげられなくって・・・もどかしい気持ちよくわかります。
ヤマトくん,エリィ~☆さん頑張れ~!
そうそう,ベリーの行ってる病院の先生は血液検査より尿検査の方病気を発見しやすいって言ってました。猫ちゃんの尿採取って難しそうですが頑張ってください!
どうか,どうかヤマトくんが早くよくなりますように。。。

2008.04.23(Wed) 22:24       Berry mam さん   #-  URL       

☆モッピ~さんへ☆

心配かけてゴメンネ~(ノ_<。)
モッピ~さんの心使いが、すっごいうれしくてうれしくて・・・ありがとうです。

ヤマちゃん、今日は落ち着いてたんだけど、夜にゴハン食べて3時間ぐらいでゲロちゃった。
レントゲンは撮ってないです。明日、また病院行ってみようかと思うので、レントゲン撮った方いいのか聞いてみる。
なでなでしながら~何でもいいからわかるように言ってよぉ~!!って言ってるんだけど、なんもいってくんない・・・(ノ_<。)うっうっうっ

2008.04.24(Thu) 01:13       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

☆Berry mamさんへ☆

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
コメ、ありがとぉございます。心強いです~(T_T)

今日の夜もまたゲロちゃって・・・・くた~ってしてる姿が痛々しいです(ノ_<。)うっうっうっ

尿検査の方、発見しやすいんですね・・・
採尿頑張ってみます。おしっこのタイミング取れなくて、うまくチッコとれないんです。

2008.04.24(Thu) 01:21       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

