パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


大事件勃発!?

まとめて更新~♪



7月29日(日)



午後から大雨注意報が出た。
その雨も夕方には晴れ、道路も乾いてきたので
ちょっとお散歩~。



歩いてる途中で事件発生(;>_<;) エーン



家の近所の歩道歩いてる時、リードが足に絡まってたので
足から外してたときに、フレキシリードが・・・・・

首輪からカシャって音とともに外れた~マジですか


その音と、私の『ぎゃっ!』って声に驚いたフ~
ポン!っと片側2車線の車道に出て行った・・・・


その瞬間、アタマ真っ白、顔面蒼白・・・っだったと思う。
ひまわりチャンの事故の後だし・・・


取り乱した飼い主・・・
フ~の後ろついて車道走ってた・・・
『きゃ~!轢かないでぇ~!!!!』って絶叫!!!

中央線まで行きそうだったので追い掛け絶叫!!!


あまりの形相に恐れたのかその後、歩道に戻ったフ~。

無事捕獲できリード装着。
フ~には何事もなかったけど・・・

両車線とも、クルマ止まってくれてたので・・・
(って、人間が車道、それも真ん中走ってたら止まるか。)

・・・ちょっと渋滞してましたllllll(-_-;)llllll


クルマの方がたには、ホント迷惑おかけしました。
すみませんでした<(_ _)>



飼い主の不注意。
それ以外の何もないですよね。
居合わせたクルマの方に、申し訳なかったです。


捕まえた後、恐ろしくて足ガタガタでした。
あの瞬間、ホント真っ白。

もう2度とこんなことないように注意したいデス。
リードもチェックしてつけてます。


事件後・2事件後・1事件後・3




この笑顔。。。
消えちゃわなくてホントよかった・・・(ノ_<。)うっうっうっ
スポンサーサイト

Comment

しょえ~~~~~~~~
怖すぎる。
あまりにも怖すぎる。
ほんと2人とも無事でよかったですね(;_;)
ふ~ちゃんのお話をきいて思い出した事が。
私も前にフレキシリードで他のわんちゃんと遊ばせていた時に
突然、何の前触れもなしにリードがはずれてしまったの。
そこは幸い草原だったから危なくはなかったんだけど
そうか、原因はフレキシリードだったかもしれないですね。
今回はエリィ~☆さんの不注意というより
フレキシリードのつくりに問題があるのかも・・?
そしてもう一つ思い出したのが
3、4日前、カルのお散歩中いきなり目の前を鎖をひきずった
近所のセッターが大通りを単独通過したこと。
一瞬目を疑ったけど我に帰って丁度通りかかった
自転車のおばさんと飼い主さんに「犬逃げてますよ」とインターホン越しに知らせて。。
その間、ひかれないかとヒヤヒヤでした。
ほんとは捕まえてあげればよかったんだけど
日頃からものすごい威嚇する子で情けないことに怖くて捕獲できなかったの。
結局その子は二回も大通りをわたって飼い主さんに家まで追い込まれてました。
日頃は忘れてるけど日常に事故の可能性ってほんとたくさんあるんですよね。
暑くてぼ~っとしがちでしたが気をひきしめなおします。

2007.08.05(Sun) 20:54       calkichi さん   #V0Zz7F9Q  URL       

☆calkichiさんへ☆

カル君も外れた経験あったんだ。
草原でほんとよかったね~。
フレキシリード~他の人も言ってた!アレ?って思ったら外れてたことあるって・・・・。
フレキシリード、便利だけど怖いなって思った。
あの事件以来、ワタシも気を引き締めなおした(^^ゞ

セッターくん、無事お家に戻れてよかった♪
・・・威嚇してくるワンコは、ワタシも苦手です。
大きいと余計コワイヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ


2007.08.06(Mon) 01:18       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

