パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


怖かったぁ~ ( > < ;)//

14日朝に、岩手・宮城内陸地震が発生しました。
仙台でも、「震度5強」で、かなり揺れましたぶるぶる

その地震発生後にたくさんの『怪我なかった?』とか
『大丈夫?』のメールや電話をいただきました。
心強かったし、うれしかったですスマイル2
ほんと、ありがとうございましたm(__)m


我が家の被害状況は・・・・

リビングのカップやグラス類が、多少割れてました。
・・・それも、お高い物笑やお気に入りばっかひくっ

それと、本棚から本がバラバラと落ちてきてました。

あと・・・・PCがぶっ倒れ。。。プリンターが落下。。。ガーン
その後、PCの調子悪く。。。深夜に、復旧作業(笑)してました ̄□ ̄



今回の地震で、一番の被害者は『ヤマトねこ』でした・・・・

朝、グラッ!っと揺れたと思ったら・・・・
ガタン!ガシャン!バン!と大きな音と共に、強烈な揺れがやってきました。
さすがのフ~も驚き、吠えまくり。。。
フ~を押さえようとしてた目の前を、ヤマトがサッと逃げて部屋に入っていきました。

その逃げる時に、引っかかったらしく左足の爪がはがれてしまったんです・・・・kao06

ケガを発見してくれたのは、フ~でした。
いつになく変わった悲しそうな声で『くぅ~ん、くぅ~ん』って言ってるので
行って見ると、血が点々とあって、フ~がベッドの奥を覗き込んでました。
マットをずらして見てみると、まるくなって怯えてるヤマトが・・・・
狭いとこに入り込んじゃってたので、抱きかかえられない状態で。

お昼近くなってやっと出てきたので、ケースに入れてテッツ病院zoomzoom002アップロードファイル


足から血が~~~~(T_T)痛いよぉ~(;>_<;)こわいよぉ~(〇_o)


爪がはがれちゃって、出血がひどかったようです。
新しい爪が出来てくると、自然に残ってる部分ははがれるらしいのですが、
もし、取れないときは麻酔をかけて取るって・・・・

なんとか、自然に取れてくれる事を願うばかりですjumee☆faceA79


ヤマト。。。すっごい痛そうで、まるくうずくまってじ~っとしてます。
痛いよね。。。何もしてあげられなくてごめんね。。。


フ~たん、ヤマトのケガ教えてくれてありがとぉheart
隠れ場所も探してくれて、ずっと心配してくれてたんだもんね。
ヤマくんが、早く治るように一緒に応援しようねグー!





スポンサーサイト

Comment

気になって 気になって
帰ったらメールしてみようかな? PC壊れてるのかな? とか思ってたのよ・・・

とりあえず  大事にはならなくって よかったよ
ヤマトは ビックリして慌てちゃったんだね
かわいそうに・・・
痛みなくなっても 心のケアが必要だね・・・
でもフ~ちゃんもいるから 大丈夫かな♪

フ~ちゃん もお手柄だったね~
えらいえらい★

2008.06.15(Sun) 15:36       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

☆モッピ~さんへ☆

心配かけてごめんね~。
昨日、PC調子悪かったから、ケータイからメール入れたんだけど・・・届いてなかった??
え~~アタシ~メアド間違った??Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ヤマちん、まだ痛むらしく丸まってジッとしてるの。。。その姿が痛々しくて。。。(*ノ_<*)エーン

2008.06.15(Sun) 16:15       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

ヤマトくん。。。まだ痛いのね・・・人間も爪が剥がれるとめちゃめちゃ痛いモンね!!!
どうか痛みがとれますように・・・そして,早く治ります様に。。。
それにしても,フ~カちゃんはお手柄です♪
車の陰に隠れていた変な人の発見といい。。。立派です(^^)V
ヤマトくんを癒してあげてね~フ~カちゃん☆

エリィ~☆さん,その後大丈夫ですか?
壊れる時って。。。たいがいお気に入りや高価なものですよね!でも。。。みなさんご無事でよかった~。完全に余震が無くなるまで気をつけてくださいね。

2008.06.15(Sun) 23:09       Berry mam さん   #-  URL       

本当にびっくりしましたね・・・。
我が家の娘とおチビチビもびっくりしてました。
むすめはテーブルの下に隠れおちびちびのハノンは私に抱っこして震えていました・・・。

ヤマト君の爪、早く良くなるといいですね・・・。

2008.06.16(Mon) 16:13       ハノン さん   #-  URL       

☆Berry mamさんへ☆

ありがとうぉございます~m(__)m
市内は、余震もないようです。。。県北のほうは、かなりな被害状況で余震がまだまだ続いてるようです。。。

ヤマくん。。。まだ痛いようで、ジッとしてるのに、フ~ったら、追い掛け回して「あしょぼぉ~!」って言ってるのよ~(*`ε´*)ノ
家の中で、フ~が静かなのは寝ているときだけかもδ(⌒~⌒ι) とほほ...

2008.06.16(Mon) 22:40       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

☆ハノンさんへ☆

かなり揺れて怖かったですよね。
ハノンちゃん家は被害なかったですか?

震えてたハノンちゃん、すごい怖かったんだね。
ハノンちゃんのお姉ちゃま~すごい!!テーブルの下に隠れることできるなんてエライ♪
私なんて、ボーゼンと立ちつくしおろおろするばかりでした・・・f(^^;)


2008.06.16(Mon) 22:58       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

