パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


贈り物??

14日の地震後、ドン!・ガタン!!って音に敏感になってます。
11時過ぎに、仙台でもグラッと一瞬きました・・・こえー
ヤマトとフ~に動揺させないように『大丈夫!大丈夫だからね!』って言ってたけど
一番ビビってたのは飼い主です~ぶるぶる



まだまだ痛みが取れないヤマトは、あまり動かずじ~っとしてますkao06
そんなヤマトにチョッカイ出しては、叱られてたフ~だけど・・・

フ~が立ち去った後、ヤマトの側に・・・・

お見舞いの品?(≧∇≦)/ ハハハ



フ~のお気に入りのグリニーズがポトリとおいてあった~heart


・・・・フ~なりのヤマトへの贈り物??
早く元気になって遊ぼうね~♪って励ましなのかしら???
って思ったら泣けてきた~大泣き


ふ~だぉ~)^o^(


ヤマトねこ~はやくげんきになって~はしるでしゅおグー!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして~♪

訪問&コメント、ありがとうございましたぁ~☆

風花ちゃん、とても可愛いお名前ですよねぇ(^_^)♡
大きめのトイプーちゃんみたいですけど、
お写真をみる限り、とっても可愛くて、5Kgあるように
みえないですよぉ~。

また、遊びにきます!
宜しくお願いします~♪

2008.06.17(Tue) 07:59       デカプーママ さん   #-  URL       

ええええーーーっ
この話・・・・ヤマトのそばに ポトンとグリニーズおいていったって・・・・
駄目駄目 仕事中なのに 涙でちゃう・・・
フ~ちゃん やさしいね
こうゆうの見ちゃうと うちにも兄弟欲しくなっちゃうよ・・・
ヤマト 早くよくなるといいね~
フ~ちゃんは おびえたりしてないのかし?

2008.06.17(Tue) 17:06       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

☆デカプーママさんへ☆

コメ、ありがとぉございますm(__)m
キャ~可愛い名前ですか?ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
フ~だけ見るとあんましわかんないんですけど~抱っこしてみると。。。。なかなかですよぉ~(笑)

また遊びに行きますね~♪♪
これからも、よろしくデス(●^o^●)

2008.06.17(Tue) 23:04       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

☆モッピ~さんへ☆

モッピ~しゃん、ありがとぉございますぅ~m(__)m
もぉ、単純な飼い主~けなげなフ~にメロメロでうぅ~(笑)
ヤマトもフ~も、ちょっとした物音にすっごいビンカンです。。。。って飼い主一番かも~f(^^;)

観察してて思ったんですけど。。。
ヤマトは、怯えて隠れるタイプで。。。
フ~は、怯えながらも立ち向かってくタイプ。。。
って~目に見えない揺れに立ち向かわれても・・・δ(⌒~⌒ι) とほほ...
ペットの防災対策、キチンと考えなきゃ!って思った地震でした。

2008.06.17(Tue) 23:11       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

calkichi

なんていいやつなんだ~フ~!!!!
みなおしました(失礼?)
仙台でもそんなに地震ひどかったんですね。
グラスが割れる、プリンターが落下ってかなりの揺れだったと思います。
阪神大震災の時、私は大阪の実家にいて
その時は何も落ちたり割れたりしなかったけど
それでも相当の揺れで脚がガクガクしました。
その時のことを考えると・・今回のは寿命が縮む怖さだったろうと。
ヤマトちゃん爪が無事に生えてくるといいですね。
そうそう、テレビで被災したペットがでてました。
飼い主さんのいる避難所には当然入れないんですよね。
外で小さな杭につながれて飼い主さんを待ってました。
ワンコ防災グッズも用意しなくては。
そうそう、私の上司は地震のプロなのですが防災グッズにはスリッパを必ず入れろと。
地震は割れたガラスの破片で足裏を怪我するパターンがすごく多いそうです。
もうそんなことは今回の地震で体験済み・・?

2008.06.17(Tue) 23:44        さん   #V0Zz7F9Q  URL       

エリィ~さん、大丈夫でしたか
まだ、激しい余震が続いてるんですね
ヤマト君、痛そう
フ~ちゃんの優しさに私も涙が出てきます
ヤマト君、早く良くなってね

2008.06.18(Wed) 17:42       ロッキー さん   #LkZag.iM  URL       

☆calkichiさんへ☆

おちゃらけフ~も、なかなかいいヤツでしょ~(笑)

スリッパ~ほんと必要です!ガラス片付ける時履いてましたよ~(^^)v
calkichiさんは、阪神大震災に遭われてたんだ・・・地震は、怖いですよね。
ほんと足がガクガクします。その後も、ちょっとした揺れ、物音にまでビクビクです。
今回の地震で、ペット用の防災グッズもそろえなきゃ!って改めて思いました。
クレートに入れる子は、屋根のある避難所に入れるって記事を読み、
2個のクレートは準備し日頃から利用してるけど。。。
他は、なにも準備してないので早々にしなきゃ!ですね。

2008.06.19(Thu) 00:54       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

☆ロッキーさんへ☆

ありがとぉございますm(__)m
フ~、けっこういいとこあるでしょ~?(笑)

仙台市内は、余震も感じられなくなってます。
震源地の方は、まだまだ余震も続き大変です。
ほんと地震は、いつくるかわからないのでコワイです・・・。

2008.06.19(Thu) 01:01       エリィ〜☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

