パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


や・や・やばい~~~(^^ゞ

今日は、一年に一度のフ~の『ワクチン』の日~chusya


え~~~ヤダ!



昨年・・・8種ワクチン接種して・・・・事件が起きたのよね・・・こえー

夜に、突然ガタガタと震えだして、慌てて病院へ行ったのよ。
あの時は、ほんとパニくった飼い主です泣き

それあったから、今回・・・ワクチン止めようかとも思ったのよね。。。
けど、河原で遊んでて、なんかもっと怖い病気になったら、もっと怖いし・・・

で、今回はテッツ先生からの薦めもあり『6種ワクチン』を接種しました。
・・・8種に含まれてるので、熱出す子が結構多いんだって~。



    え~~~こわいでしゅ!



今回は、接種後、なにごともなく元気いっぱいでした。 

元気が一番♪と一安心な飼い主です~\(*^ ^*)/



この日、ついでにフィラリアの検査もしてきました。
時期になると混雑するし~
すいてる時期に検査だけすると、フロントライン1本プレゼントって~言われたし(笑)


フィラリアの結果はOK!でした(^^)v

・・・でもね・・・でもね・・・・

体重が・・・・激ヤバでした 落ち込み


なんと・・・なんと・・・・クスリのお値段的にもワンランク上に突入しちゃってましたガーン

『首輪とリードついてるから~』とか抵抗したんだけど><

『そぉ変わんないでしょっ~』って却下されたkao06


と・と・とりあえず 「クスリ飲む時期までヤセル!」ってことで
クスリは貰わずに帰宅しました苦笑い


でぶじゃないでしゅ!

この日から、『デブカちゃん』と呼ばれてるフ~です ε=(>ε<) プッー!


一ヶ月で400グラムのダイエットがんばるぞ~オー


・・・・って、飼い主もダイエットがんばるぞぉ。。。。。と小声で(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

