パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


フ~・・・通院中(>_<)

フ~。。。外耳炎になっちゃいました・・・kao06


4月の3日に発見して~慌てて病院へ走る

・・・・何気なく左耳をめくってみたら。。。。黒いカス?のような物がチラリと見え・・・
『え~~~~ダニ????> <
どぉ~しよう・・・いつからだったんだろ・・・
そぉいえば・・・ここ2~3日耳のあたり掻いてたよ・・・おちこみおちこみ
と、思いっきり不安になりテッツへ泣き

検査の結果、ダニではなく『外耳炎』とのこと・・・・


あ~~~~~がっくり
フ~ごめんね~
こんなになるまで気がつかなくて・・・・

もぉ。。。飼い主のお手入れ・チェック不足のせいで
フ~に痛い思いさせちゃった
忙しかったから~なんて言い訳通用しないよね号泣


ぎろん。


最初に病院に行った後、週1回、お耳の洗浄してクスリつけてもらい
自宅でも1日おきにクスリを耳にたらしモミモミしてました。



あったかでしゅ♪


20日に病院行った時、ずいぶんよくなってきたので
クスリをつける間隔を伸ばして行きましょう!って言われ~ちょっと安心ほっホっ



     走るでしゅ☆



今日も元気♪



これから暑くなり、梅雨の時期に入ってきたら、ますますムレムレ~
今まで以上に気をつけなきゃです。
スポンサーサイト

Comment

エリィ~☆さん♪フーカちゃ~ん♪お久しぶり~~~!
お耳治ってきて良かったね。ベリーも先日のトリミングの時、ちょっとお耳が汚れていて・・・ただ今、お薬を入れながら様子見ています。なので…フ~カちゃんと一緒だ~と思って読みました!
これからジメジメした季節になるので気をつけま~す。
ベリー、お姉ちゃん頑張ってるよ~(^^)v

2009.04.23(Thu) 21:29       Bery mam さん   #-  URL       

あずきもなった事あります^^;
でもすぐに治るから大丈夫ですよ☆
お耳掃除嫌がるしちょっと面倒だから、
なかなか毎日出来ないんですよね^^;
うちもしばらくしてないなぁ・・・、今日チェックしてみよう。

2009.04.25(Sat) 13:21       みっちぃ さん   #rjTtL2Ro  URL       

モップも外耳炎なったことあるよ~~
しかも かなりひどかった
しばらくぶりで(汗) 耳みたら
中が茶色くなっててビックリしたよ~~
あ・・・・耳ダニだったっけかな?
かなり昔のことなので 記憶があいまい (゜O゜;

完全に治るといいね~ フ~ちゃん
お大事にねん(*^.^*)

2009.04.25(Sat) 21:48       モッピ〜 さん   #K3VsDgnM  URL       

お久しぶり~♪

☆Berry mamさんへ☆

おひさしぶりんこ~♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンネm(__)m

ベリーちゃんも、お耳汚れてたの?
外耳炎になる前に発見できてよかったね♪
もしかして~ベリーたんもお耳の中の毛多いほう??
フ~は、耳の中の毛多いね~って言われた(^^ゞ

ベリーちゃん、すっかりいいお姉ちゃまになったんですね♪
かわいぃ姉妹~うらやましいな (o^^o)♪



2009.04.26(Sun) 01:40       エリィ~☆ さん   #-  URL       

お久しぶり~♪

☆みっちぃさんへ☆

おひさしぶり~♪

あずきくんもなった事あるんだ~。
治り早いんだぁ~よかった♪♪
外耳炎になったっことある人に聞いたら
2ヶ月くらいかかったよ~なんて言われたんで
ちとビビってたんです(^^ゞ

むれやすい季節になってきたから
あずきたんも気をつけてね~♪
フ~もお耳掃除がんばりまっす(^^)v

2009.04.26(Sun) 01:48       エリィ~☆ さん   #-  URL       

☆モッピ~さんへ☆

モップたんもかかった事あるの~。
なんか、けっこうなった事ある人多くて安心したよ~
フ~だけなっちゃったの??なんて
密かに悩んでた小心者っす。。。

これから、ますます蒸れやすい季節だから
お耳掃除がんばりまっす(^^)v

2009.04.26(Sun) 01:56       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

