パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪



ダンシャリアン

ここんとこ断捨離ってます(笑)



すっきり暮らしたい・・・ってずっと思ってて

ある時、TVで特集やってて見入ってしまった

 

断捨離・・・


『家のガラクタを片づけることで、心のガラクタをも整理して
 人生をご機嫌へと入れ替える方法』



   断  入ってくる要らないモノを断つ

   捨  家にはびこるガラクタを捨てる 

   離  モノへの執着から離れ、ゆとりある”自在”の空間にいる自分








物欲大魔王のあたし・・・


ありとあらゆるモノがいっぱいあるんです・・・

何かに興味を持つと集中して集め、飽きてもそのまま・・・

いつか使うかも~と捨てられずにきたモノもいっぱい

いつか着るかも~って服もいっぱい。。。。





けど、この本のおかげで、少しづつ断捨離ってます~




捨ててるような気がするけど、まだまだいっぱいあるモノたち

・・・って、どんだけあるんだ(笑)


今、「捨」の作業途中にあります
リサイクルショップも利用しながら実行してます。

けど、たまに「捨」に迷いが出て悩んでしまったりするときも・・・



まだまだ新米のダンシャリアン(断捨離実践者をいうんだって~)だけど


スッキリ身軽な自分目指して頑張りまっす



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

