パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


またまたご無沙汰・・・(^^ゞ

今年のブタクサの奴にカンペキ負け、またまたお久しぶりぶりの更新になっちゃった
目がかゆくてかゆくて~涙ボロボロ

今までのアレルギーのクスリが効かなくて、クスリ替えてもらったら
効き目あるんだけど、眠くて眠くてぼわ~~~んとしちゃって
帰宅後、PCも立ち上げない日もあったり

って、ブタクサでこんなだったら
スギ花粉の時期はど~なっちゃうんだ~~
今年の5倍の花粉量だって言ってたし・・・サイアク・・・



ブログ放置してた間にも、いろいろあったのよ~(笑)


すっご~ぃうれすぃこと~

マシャの大晦日の感謝祭がWOWOWの中継決定~
 一緒に新年迎えられるよん~(=^・^=)

で~4月にマシャは仙台にやってくる~~~~きゃっほ~~\(^o^)/



ブルーなこと。。。。

ヤマトの血液検査の結果があまりよくなかったよ・・・ 

クレアチニンの数値が正常範囲より少し高かったので
ニャンコに多い腎不全の疑いあり?状態でした。
腎不全の目安になるBUNは正常範囲だったんだけど・・・
今回は、腎臓サポートの療養食に変えてみましょうってことで
サンプルもらって試してみてます。
・・・けど、まったく食べないの
今までのドライに、ちょっと混ぜただけでも、すぐわかるみたいで
今までのドライまで食べなくなっちゃった

たんぱく質は腎臓に負担かけるから、ささみのふりかけもできないし・・
なにかいい方法ないかな。。。

って腎臓が弱ってるなんて思ってもみなかったから
今までオヤツにささみあげてたんです。。。
ヤマト。。。こんなサイテーな飼い主でごめんなさい。

これ以上、悪くならないように頑張らなきゃ!!
サプリメントとかもいろいろあるみたいなので
いろいろ調べてみようと思ってます。










フ~は狂犬病のワクチンも無事終了して、相変わらずパワフルに過ごしてます。





ワクチンの時に体重測ったら、200グラム痩せてました~


スポンサーサイト

Comment

オオーー  憎っくきブタクサだねぇーー
アタシは ちょっと目が痒いくらいで まだ済んでるけど。。。
秋を乗り切るんだよ~

フ~ちゃん 食欲の秋なのに 痩せたとな?
モップは 昨日 またリバウンドしてた(**)

ヤマト 大ジョブかし?
年々色々と問題でてくるよねん
モップも腰が痛いみたいで スプリさがしてみたるよん。
病院では注射とかレーザーとか。。。やられてた(笑)
元気な老犬目指してるつもりだけど なかなら。。。だ とほほ
ヤマト お大事に~~

2010.10.21(Thu) 13:49       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

Re: タイトルなし

☆モッピ~さんへ☆

もぉ~今年のブタクサ最強!
目じり赤くなってカサカサになっちったよ(泣)
ブタクサの次にはスギがやってくる~~
\(◎o◎)/!


って、モップたん大丈夫??
いや~ほんと年取るといろいろ出てくるね。。。

ヤマト~療養食まったく食べなくてさ
ドライの粒、粉々につぶしてちょっとかけてみたんだけど
見破られた~(笑)
この調子じゃサプリも食べなさそぉ。。。とほほ

2010.10.22(Fri) 01:19       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

