パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


病院へ・・・

ヤマトの腎機能の再検査に行ってきました



ヤマト~♪



ササミ系のおやつカットして、フードを『泌尿器系が敏感なねこちゃん用』
に替えて、炭のサプリも少量使用して約一か月・・・


クレアチニンの数値がギリ正常範囲以内になった~
って、まだ高いんだけどね
ネコは0.6~2.0の範囲内が正常値で、ヤマトは1.9だったんだ
まだまだ安心はできないけど、ちょっとホッとした~



テッツに一緒について行ったフ~


近頃、すっごい水飲むようになってたので
フ~も腎臓??って不安になってたから検査してもらった



フ~・2


結果~腎臓はなんでもなかった~
水の量も、気にするほどの量でもなかったみたい・・




フ~・1





・・・けど、けどね・・・・
肝臓の数値が正常範囲の倍あった


で、『オヤツ禁止令』 が・・・

オヤツ抜きにして、年明けぐらいに再検査。。。


・・・フ~の大好物のササミのおやつが禁止になっちゃったけど
病気になる前にわかってよかった

肝臓には、何がいいんだろうって調べてたら
本に、一番いいのは2~3日何も食べさせないで
肝臓を休ませることです。
って書いてあったけど・・・どぉなんだろぉ・・・




きかんぼ・・



・・・ヤマトもフ~も、飼い主がちゃんとしてないから
腎臓や肝臓の数値高くなっちゃて。。。
オヤツ食べさせ過ぎだったんだね。。。
二人ともゴメンね。。。




スポンサーサイト

Comment

フーちゃん おやつ禁止令でちゃったの~?
女子におやつ抜きってかなりキツイよね~
でも健康が一番だからね♪
こうなったら 河原でボールとカモ追いで気を紛らわすしかないか~
あ゛~っっ ますます食欲UPしちゃうか~(>_<)

ましゃのチケット あたしも10日当たったよ~(^o^)/

2010.11.24(Wed) 10:25       まろん&ママ さん   #n08XGfOg  URL       

☆まろん&ママさんへ☆

そぉなの~~
オヤツ命!なフ~だから大変(>_<)
で、一気に止めるのもかわいそぅなので(あま~)
今は、おイモとか低たんぱくのオヤツあげてるの

フ~の大好物だった乾燥したササミは
低脂肪だけど高たんぱくなんだね。。。
低脂肪だからいいかと思ってたの(T_T)


きゃほ~当選おめでと♪
10日、タオルぶんぶん回して
盛りあがろぉねん~~~(笑)

2010.11.25(Thu) 02:49       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

