パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪



フードジプシー再び。。。

先日、ドライフード関係の記事見てたら

好き嫌い大魔王のフ~が食べられる唯一のフードが

発ガン性のある酸化防止剤が使われてるって・・・・

知らず食べさせてた飼い主。。。

まったくもって無知でした。



メーカー側の見解としては、


BHAについての見解

製品の一部には、酸化防止剤のBHAが使われておりますが、以下の点を考えた上で添加しておりますので、ご安心いただければと思います。
1.マウスの実験によると、発ガンが見受けられたのは前胃のみであったため、この実験の結果から考えると前胃のない犬には発がん性が認められない
2.窒素で酸化を抑えることにより出来る限り少ない量に抑えている
3.酸化したフードを与えることのほうが犬にとって有害である



・・・・って、言ってるけど。。。。本当なんだろうか。。。


何を信じたらいいんだろぉ。。。

いろいろ調べてるうちに、どんどんわからなくなってきちゃった。。。



フ~の体に異常が出ないこと祈るしかないです・・・








Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

