パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


みんな、ありがとぉ~♪

世界最大規模の地震から、もぉ一週間・・・
今日の仙台は、昨夜からの雪で白くなってます。
すごい冷えこみで、避難所生活の方々が心配です。


地震の後、いろんな方からメールや電話いただきました。
みなさま、ほんとありがとぉございます。

みんなのあたたかく心強い言葉が、真っ暗な生活の中で
一番の支えであり、『一人ぼっちじゃないんだ!』
って思え自然に涙が出てきました。
ほんとに本当に、ありがとう。
あったたかい心に感謝してます。

我が家は、みんな無事です!

ただ、家に一人いたヤマトが足に怪我してしまいました。
地震後、ずっとおびえ続け隅の方に隠れたままで。。。
ガソリンがないので、自転車でテッツに行って
薬だけもらって飲ませてます。
まだ、物音や余震にビクビクしてますが、
はっきりした声で鳴け、ゴハンも少しずつ食べられるようになってきました。

フ~は、地震の時に一緒にいました。
今まで感じたことないくらいの揺れで、モノがバタバタ落ち始め
立ってるのがやっとのなか、抱きかかえ外に出ました。
ガラスの割れる音や、何かが落ちたドスンという音、バチバチって音
どのくらい揺れてたのかは覚えてないですが
すごい長い時間揺れてたように感じました。
何が起きての???って感じのフ~抱きかかえたまま
アタシ腰ぬけて立てなくなっちゃいました。
極度の恐怖の時には、まったく声が出ないんですね。
みんな、声も出せないくらいでした。

余震の続く中、信号も止まってるなか車で帰宅すると
家の隣にある3階建てのビルが、2階部分がつぶれて
2階建てのようになってました。
道路は隆起したり亀裂入ってたり・・・
マンションに着くと、外壁が剥がれ落ちてたり
扉の開かなくなった部屋の人もいました。

ヤマトを探すのに、玄関開けると、
足の踏み場もないほどにがちゃがちゃでした。
和ダンスが二つに分かれて倒れ、テレビも真っ逆さまに落下
食器もグラスもほとんど割れてしまってました。
そんな中で、床に着いた血の痕発見し泣きながらヤマト探しました。
ヤマトはベッドの頭部分の隙間に隠れて、声も出せずにいました。
掴もうとするとシャーと触れさせまいと威嚇するし
余震の続く中、お水とドライフードだけ置いて
いったんクルマに避難し、この夜は近所のお友達の家に泊まりました。

もぉ、揺れるたび怖いしヤマトが心配でほとんど寝れなかった。

この日休みで家にいた友達から、近くまで津波が来てたこと知りました。
真っ暗な中、ワンセグで見た映像はショックで言葉もありませんでした。
数少ない情報の中で、知り合いの家も流されてしまったこと知りました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは、15日夕方にやっと電気がつきました。
水は、13日からマンションの水が使えたので
1階から運んでましたが、通電と同時に通水しました。
ガスは、復旧の目処がたたないそうです。


自転車で雨にあたったせいか、16日深夜から
寒気に頭痛、喉まで痛く昨日は寝込んでました。。。

フ~は、体力持て余し気味で元気です。
でも、やっぱり物音、揺れにはかなり敏感になってます。


ご心配頂いてる方へのお礼も、何もできてないのに
寝込んでしまってごめんなさい。

落ち着いたら、改めて連絡させていただきます。



スポンサーサイト

Comment

良かった 良かった!
ご無事でいてくれたんですね

ヤマトちゃん フ~ちゃん
エリィさん

同じ空の下で、
こちらも頑張りながら応援してます!

それにしても無事でいてくれて
本当に良かったです。
良かった


2011.03.18(Fri) 10:32       もこ@きりん♪ さん   #-  URL       

良かった!良かった!!
生きていてくれて、本当にありがとう(涙)

ヤマトちゃんの怪我が早く治りますように。
そして、エリ~さんの体調も早く良くなりますように。

ずっとずっと、応援しています。

あー、本当に良かった(涙)

2011.03.18(Fri) 12:08       アトムセブン さん   #ncVW9ZjY  URL       

エリィ~さんーーーーーー
よかったよ ホントに無事で!!!
大変な中メールの返事ありがとねん

ヤマト大変だったけど 回復してるみたいで よかったよ

何か欲しいものあったら 遠慮せずに言ってね!!
ホントだよ!
宅配便がそっちに行ってれば 何でも送るよ
フードとか生活品とか大丈夫?
こっちはトイレットペーパーとかがまだ買えないけど
だいたいは買えるから ホントに言ってね

大変ななか更新みてホッとしたよ♪ ありがと

2011.03.20(Sun) 19:29       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

ありがとぉ~(´Д⊂ヽ

☆もこ@きりん♪さん☆

心配かけちゃってごめんね
そして、ありがとぉ~
だいぶ家の中も片付きすこしおちつきました。

青空みてると、震災があったなんて
全然思えないいつもの空でした。

みんなとつながってるんだよね~♪

2011.03.21(Mon) 10:38       エリィ~☆ さん   #-  URL       

ありがとぉ~(´Д⊂ヽ

☆アトムセブンさんへ☆

ご心配おかけしちゃってごめんなさい
メールありがとぉございましたm(__)m
PC環境の片づけが最後の方になっちゃって。。。
メール見つけたとき、すっごいうれしかった(TдT)

家の中もだいぶ片付き落ち着けるようになりました。
ヤマトも落ち着いて来たのでほっとしてます。

ブーヴィヴィママにもよろしくお伝えください♪

2011.03.21(Mon) 10:45       エリィ~☆ さん   #-  URL       

ありがとぉ~(´Д⊂ヽ

☆モッピ~さんへ☆

心配かけちゃってごめんね~
メールありがとぉでした。
暗闇の中で心の支えだったよん(TдT)

モッピ~さんもツライ時だったのに
アタシの心配までさせちゃってごめんね

家の中もだいぶ片付き、ヤマトも落ち着いてきて
ちょっと一安心♪

物資~ありがとぉね。・゚・(ノД`)・゚・。
フ~とヤマトのゴハン足りなくなったら
お言葉に甘えちゃうかも。。。
アタシはおやつだけでも大丈夫なんだけど(笑)

2011.03.21(Mon) 10:58       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

