パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪



地震の爪痕。。。

今回の大震災は津波の被害が甚大でした。

幸い、我が家は津波の被害も倒壊の被害もなく全員無事でした。


自宅マンションは、地震保険の『一部損』とのことだけど
けっこうな亀裂や欠け、地盤沈下など起きてます。

ほんとにここに住んでて大丈夫なんだろうか。。。
今度、また大きな地震がおきたら壊れるんじゃないか。。。
って、考え出すとまた寝れなくなっちゃう


自宅の被害状況・・・

家財は半損だよな~・・・って自己分析(笑)


3・11地震・2


余震でTVも壊れちゃったし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


4.7余震後・1




3月11日、帰宅したら自宅の後ろのビル倒壊してた。。。。

3・11地震・1

マンションの入り口も壊れてて


     3.11地震・3

道路も隆起したり

3・11地震・5

沈下して割れてたり・・・

3.11地震・13


近くの新築マンションの前も・・・

3.11地震・12



4月7日の震度6弱の余震で、家はますますヒビだらけ(TдT)

      3.11地震・8
3.11地震・9
3.11地震・10


余震後・2



余震後、後ろのビルはますますつぶれて、2階部分はなくなりました・・・

余震後・・・




フ~のお散歩コースにも危険地帯が・・・・

3.11地震・11


河原も亀裂が。。。

3・11地震・6


震災後、ずっと止まったままだった新幹線・・・
そしてその奥には傾いたマンション。。。


3.11地震・7



地震から2ヶ月、どんどん復興に向けて動いてます。

余震への不安は消えないけど、ちょっとづつ前に進みだしました。












Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

