パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪



虹?

縦長の虹なんて初めて見た~\(◎o◎)/!


05・03-2


なかなかきれいに撮れなくて
いつも使ってないので撮ってみたら
逆光のせいか暗く撮れたけど虹がくっきり


05・03-1


・・・これ見たとき、『地震の前兆なの??
って思ってあわてちゃった~

調べたら、大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象で
『環水平アーク』っていうんだって。
地震とは関係ないみたいなので、よかった♪


今日から3連休


どっこも行く予定もないので(笑)
フ~連れて八重桜が満開の公園で遊んできました。


    05・03-3



    05・03-4




