パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


雨降りな一日・・・

昨日からずっと

沖縄のみんな、台風大丈夫だったかな・・・・

こんな降り続いて、震災で地盤緩んでる地域も心配・・・



これから、大きな余震がまた来るって言われてるから
まだまだ安心できないよね。。。


震災に備えて準備したもの



ソーラー&手回しのランタン


05・28-1


それとラジオと充電器

05・28-2




今更??って感じだけど(笑)
あの時、家にあった懐中電灯は全て電池のだったの・・
予備は少ししか家にないし、どこのお店も電池が
売り切れて不安だったんだ。

あと、携帯の充電~
クルマで充電できるの借りたんだけど、ガソリンが少なかったので
エンジンかけたままにするのがもったいなかった。。。

震災直後は、ネットも品切れ続出だったけど
落ち着いたみたいで、すぐ届きました。



あっ、あと、必ずするようにしてること~

ガソリン、半分になったらすぐ満タンにしておくこと

あの時、ガソリンなくて、ほ~んと不安だったんだ・・・




フ~も停電で不安だったよね。。。!???


05・29-1



フ~とヤマトのゴハンも

ネコ砂とちっこシートも


あっ。。。。自分の食糧。。。。忘れてる。。。。

スポンサーサイト

Comment

一気にUPされた記事(?)
一気に読みました。
こみ上げてきちゃった。

フ~ちゃんの元気な笑顔
天真爛漫な姿
良かった
癒されますね(ノω`)

遅くなっちゃったけど
ヤマト君 16歳おめでとう~♪

2011.05.30(Mon) 21:03       もこ@きりん♪ さん   #-  URL       

☆もこ@きりん♪さんへ☆

一気に読んでくれてありがとぉ~(・´з`・)
そんで、ヤマトへのおめでとぉ~♪も
ありがとぉ~(´▽`)♪

なんか、自分のことでいっぱいいっぱいで
きりんチャンが悲しいとき・・・
なんも出来なくてごめんね・・・・
こんなやつなのにコメありがとうm(__)m
これからもよろしくデス。

2011.05.31(Tue) 23:55       エリィ~☆ さん   #-  URL       

今度は関東にくるって話もあるので。。。。
かなり不安だけど でも備えあれば!ってことで
うちには 水や食料 生活品が備蓄完了♪
モップは手作りだけど 缶詰なんかも一応ね(**)
でもマンションが崩れちゃったりしたら これも無駄になるな。。。汗
とにかく来るときは来るので 備えだけはね お互いしておこうね
で、、、何か足りなくなったら 手に入らなくなったら
気にせずすぐにメールしてね~~

来るのは仕方ないけど。。。。
ただ家にモップと居るときに来て欲しいもんだ とほほ

2011.06.02(Thu) 17:16       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

Re: タイトルなし

☆モッピ~さんへ☆

関東地方に来るって言われてるよね・・・
こっちもさ、余震が来るって言われてるから
いつ来るかわかんないし、内心、すっごい怖い
備蓄~備えあれば~だから(*^^)v
あるとちっと安心♪だよね。

で、もし地震が来るときは一緒にいる時に!!
って、すっごいわかる~~
アタシもそう思ってる。。。
もぉヤマトに一人で怖い思いしてほしくない。。

2011.06.05(Sun) 12:38       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

