パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


(゚д゚)!。。。

午後、エリアメール・緊急地震速報がなった
この音聞くと、ビクッっとして心臓バクバクしちゃう。ヽ(;゚д゚)ノ

岩手が震度5弱。。岩手の人たち大丈夫だったかな。。。
仙台は震度3って言ってたけど、もっと揺れたような気がする
そして揺れてる時間も長かった。。。
・・・家のマンション・・倒れ・・ないよね・・・


万が一のための避難グッズは、少しづつ揃えてるけど
自宅にいれる!ってこと前提にしてるからな。。。

万が一、万が一、マンションに緊急事態が発生したら
ヤマトが一番心配なんだよね。。。

どんなふうにしたら、パニック状態のヤマトを探し出して
クレートに入れて避難できるか!?
今一番の悩みです。。。。
一緒にいる時なら、逃げた場所見てられるからいいけど
留守の時だったらと思うと、不安でしょうがない。


今回の震災では、ぐちゃぐちゃな家の中から探し出すのやっとで
見つけても怯えて隙間から出てきてくれないし。。


なんかいい方法ないかしら。。。。



 ↓ このお嬢たまは、地震の時には飼い主のもとへ

走ってくるから大丈夫とは思うんだけどね



07・22-1




07・22-2



スポンサーサイト
