パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


イモ煮会 in 寒河江♪ 1

土曜日も一日雨・・・それもかなり強い雨脚だったので
今日の『ぷぅ~ちゃんイモ煮会』心配でした。

しかし~目覚めてピース
金曜日からの大雨が信じられないほどの快晴絵文字名を入力してください

久々の高速運転に緊張しながらも出発~zoomzoom002アップロードファイル
山形でフ~の弟『マロンくん』と待ち合わせ
会場の「寒河江のチェリーランド」へ絵文字名を入力してください


マロン君♪

マロンくん♪


・・・って逆光でお顔よくわかんないよ~m(;∇;)m ゴメンネ



照りつける太陽で気温も上昇絵文字名を入力してください
寒河江に到着前に暑さにバテバテかぁ??

フ~寒河江へ☆




11時集合に、30分も遅刻して到着・・・遅刻すみませんm(__)m
シートも引かれ、いい香りが漂ってましたタィ

仙台・山形・寒河江からの皆さんで~たくさん集まってました。
何人くらいの参加だったんだろぉ・・・
30人くらいと25プ~さんくらいかな?


チェリーランド♪


見事な青空~絵文字名を入力してください
日頃の行いGOODな方々の集まりだったのね~笑う



イモ煮~山形バージョン~


イモ煮~山形バージョン~
先週は仙台バージョンの豚肉の味噌味で
今日は、牛肉の醤油味。

すっご~い美味しかったぁきゃ⌒っ☆
感激だったのが、イモ煮のあとのカレーうどん。
イモ煮がね~カレーうどんに変身したの!!!
これがまた、大変美味しかった~絵文字名を入力してください
コクがあって~ほんのり甘味もあり~で、もやしのシャキシャキ感。
ちょっとヤミツキになりそうなお味でした。
って、醤油ベースだからできるんだよね~?
味噌味だったら・・・・どぉなんだろぉ。。。。



  明日へ続く~

ブリブリ~ε=(>ε<) プッー!

スポンサーサイト

Comment

あれれ??? この前も 芋煮会なかったっけか?
\(?。?")ハテ? 仙台では芋煮会は頻繁にやるものなのかし??
でも 美味しそう♪
食べたい 
芋煮って 結局のところ何が入ってるんでしょ・・・里芋? ジャガイモ?
写真みるだけでも ヨダレがぁーーー笑

2007.10.30(Tue) 22:33       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

山形の芋煮も美味しそう♪
これは。。。肉じゃが汁だく?って感じでしょうか~。
関西の肉じゃがは,牛肉です!!でも,もやしは入れないな~。
こんな美味しそうな素敵な会がある東北♪サイコ~~♪やっぱり行きたい。。。

2007.10.31(Wed) 00:10       Berry mam さん   #-  URL       

☆モッピ~さんへ☆

(^◇^;)> イヤァ~2週続きのイモ煮会ですた~。
2週続きは、ワタシも初めての体験でした。。。
味付けの違い食せて楽しかった♪
ホント~おいしかった(≧ ≦)Ω
来年、イモ煮会に参加しに来て~!!


イモ煮のいもは『里芋』で~す☆

2007.10.31(Wed) 02:21       エリィ~☆ さん   #-  URL       

☆Berry mam さんへ☆

肉じゃがって感じより「けんちん汁」っぽいかな。
って、けんちん汁は関西にはないのかな??
お料理。。。詳しくないので。。。すんませ~ん。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ぜひ~ぜひ~イモ煮会シーズンにいらして~♪
パピファミさん出身の子たちも集まるよ♪♪
って京都からはけっこう遠いよね・・・仙台って。

けど~もし来られることあったら声掛けてね!!
もしかしたら~キカンボ姉妹ご対面~~!
ってこともあり???
わぃヾ(>▽<)ゞ ♪

2007.10.31(Wed) 02:33       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

