パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


またまた病院へ・・・

昨日の午後から、急激な吐き気で寝込んだ飼い主です。
日頃、ジュースのように飲み干すビールも飲めず、ゴハンも食べられず
グッタリと寝てました。。。。やっぱ風邪かな?

寝ながらフ~の顔、まじまじ見てたら、
また赤いプッチンが出来てた~

せっかく、ひとつ消えてホッとしてたのに。。。。

明日、病院行かなきゃ。。。って思いながら寝てたら

深夜、突然、フ~が咳するみたいなへんな音立てて呼吸してて
突っ張ったようになってむせ始めたの・・・

ヤマトもたまに同じ症状になるときあるので、ちと冷静でいられた。
初めて見たときは、どうしたらいいかわかんないし
死ぬんじゃないかと思って怖かった~


発作?も30秒くらいで落ち着いて、そのあとぐっすり眠ってたので
飼い主も一緒に寝ちゃいました


朝見たら、腫れ物の赤みが増してたので、今日、またまた病院へ


毛穴の脂肪詰まりのとこが炎症起こしてるって。。。
塗り薬で様子見ましょうってことでした。

で昨夜の発作?も聞いてみた。
「逆くしゃみ」って言って、犬にもよく起こることらしい。
多い子だと、一日に4~5回もするって

帰宅後、調べたら、発作性呼吸で『逆くしゃみ』って言われてるって書いてあった。


09・11-6

たいしたことなくてよかったね♪




ヤマトで経験したことあったから、落ち着いてられたのよね~(´∀`)


09・11-8



って、ヤマトの時は大騒ぎだったのよ(笑)

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

