パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


レバーケーキに挑戦☆

いつも買ってるお肉屋さんで、新鮮なレバーが入ったよ!
って言われ、フ~の大好物なのでGET


『レバーケーキ』作ってみました~(*^^)v


材料 ・ 豚レバー100g と 卵1個 と 小麦粉80g 

レシピでは、小麦粉100gってなってたけど、粉っぽくなりそうなので
減らしちゃった
あと、ニンニク1片ってあったけど、家になかったのでいれなかった

・・・こんなんでいいのか??


1・レバーと卵を、ミキサーで混ぜ混ぜ~

09・11-1


2・小麦粉入れてさらに混ぜ混ぜ~

09・11-2


3・クッキングシートを引いた上に流し込み~

09・11-3


4・オーブントースターに入れて30分くらい焼いて~

09・11-4


5・冷ましてカット~ で 出来上がり~

09・11-5




なんか、アタシ~お料理上手な人っぽくない?? (笑)



出来上がりが待ちきれず、ずっと飼い主の後をついて回ってた子 ↓ 

09・11-7



これ持ってたら、なんも言わなくてもお座りして~
「欲しい人~」や「フセ」・「回れ」までしちゃったフ~なのでした。

まっ、明日になったらしないだろうな。。。(;´д`)


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
すごい雨だよ。今・・・
日中は暑かったから雨が降って少しは涼しくなるかな。
みゆのお散歩早めに行ってて良かったよ。

ふぅママさん、体調は大丈夫?夏の疲れが出たかな。
ふぅちゃんのぷつぷつも心配だね。早く治るといいね。
みゆも初めての逆くしゃみの時には焦ったけど逆くしゃみって聞いてホッとしたよ。発作みたいで焦るよね。

レバーケーキ美味しそうやん。
またみゆがかばんに顔つっこんで匂いクンクンしそうやな。。。

では。またね!

2011.09.12(Mon) 17:12       みゆママ さん   #.rEgMis2  URL       

エリィ~さん 体調大丈夫????
オヤツも食べられなかったの? だとしたら重症だよ!!
って冗談いってる場合じゃないね(汗)
アタシも数日前に いきない頭が割れるように痛くなって
のたうち回って 吐き気までしてきて かなりビビったよ
救急車か? とか初めて思ったくらい
風邪だったのかなん?  今時期風邪とか夏バテとか周りに多いよ
エリィ~さんも気をつけてねん♪

フ~ちゃん発作が? 
うちもよく豚みたいに 凄い勢いでぐごごごーーってなることがある
まさに豚みたいな音で ビックリするよ
すぐにおさまるけど 寝起きとかご飯食べる前とかよくなるの
なんなんだろうね? 老化かと思ってたけど フ~ちゃんは乙女だし(笑)  あ、、、症状が違うのかもだね?

2011.09.14(Wed) 21:05       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

Re: タイトルなし

☆みゆママさんへ☆

あのすごい雨の時、河原にいたのよ~
で、みんなで橋の下で雨宿り(笑)
みゆチャン、早めのお散歩で大正解☆
フ~なんて、びちゃびちゃだったよ(;´д`)トホホ…

みゆチャンも逆くしゃみなったことあるんだ。
けっこうみんななってるんだね。
初めて見たときは、ほんと『死んじゃう!』って焦るよね
逆くしゃみになった時、鼻の穴ふさぐとおさまるんだって読んで
先日、またなったのでやってみたら効果あったよ(*^。^*)

あっ、目の周りの赤いプッチ消えた~♪
ご心配おかけしました~
ありがと~(´▽`)

2011.09.15(Thu) 03:24       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

☆モッピ~さんへ☆

オヤツもビールも受け付けないなんて
アタシもヤバイ!って思った~(笑)
夏バテかな?
いつも心配かけちゃってごめんね
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

って、モッピ~さんのほう重症でしょ~
その頭痛、大丈夫なの?
ほんと風邪?
モッピ~ちゃん、気をつけてね~♪

逆くしゃみ~
そぉそぉ~豚みたいな音って表現もあったよ。
モップたんのも逆くしゃみじゃない?
発作?は時間にすると20~30秒くらいでおさまるんだけど
苦しそうでかわいそうなんだよね(´;ω;`)

その発作の時、鼻の穴を指でふさぐとおさまるって書いてあったの読んで
こないだ、またなったからやってみたら、落ち着くの早かった♪
鼻の穴ふさぎ~効果あり!とみた(´∀`)

2011.09.15(Thu) 03:38       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

