パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


病院DAY(;´д`)

秋晴れの今日は、体育の日~

10・10-3


って、言っても運動するわけもなく(笑)

だから痩せないって??


今日は、ヤマトのワクチンと血液検査に行ってきました。


10・10-1


血液検査の結果、クレアチニンの数値が異常に高かったの。。。
腎臓が弱ってきてるみたい。
年齢的なものからきてるのか、病的なものかの判断が難しいとこらしい

先生と話してて、ドライと缶詰食べてるって言ったら
『モンプチとかは塩分きつめなのでやめた方がいいですよ』
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
モンプチって、ヤマトの大好物・・・

今日は、モンプチとかの缶詰を止めて、ドライフードだけにして
2か月後くらいにもう一度検査しましょう!ってことになりました。
その間、具合悪かったらすぐ病院にくるようにって。。。

ヤマト~ごめんね。
美味しそうに食べるからって、体に悪いのあげてたんだね。
缶詰止めて、数値が正常値に戻ってくれますように。。。
ほんとダメダメな飼い主でゴメンね。。。
検査結果でてから、すっごい不安で怖くて・・・



ヤマトと一緒に、フ~も病院へ。。。
昨夜、右目が腫れて目が小さくなってた


10・10-5


昨日は、近所のお散歩だけだったんだけど。。。
空き地に雑草はあった
けど、目やにひどくなかったから安心してたら
痒くて自分で搔いちゃって腫れてきたのかもね(;´д`)

これは、アレルギーなの?
原因は?って聞いたけど明確な回答はなかった。。。

今日は、抗生物質入りの目薬が出ました。
点眼したら、落ち着いて腫れが少し引いてきたような気がする

このまま落ち着いてくれるといいんだけど。。。


ヤマトもフ~も、元気でいなきゃいけないんだよ~
うるさくてもワガママでもなんでもいいから
ずっとずっと元気でいてよ~。゚(゚´Д`゚)゚。


今日は、お花を見ても癒されなかった。。。。


10・10-4



スポンサーサイト

Comment

分かる 分かる
どこかちょっとでもおかしかったりすると
何見ても楽しくないし 落ち込むよね。。。。
先日 モップも病院でレントゲン撮ったら
腎臓に石っころ数個(**) 以前からあったけど
やっぱり凹んだよ
元気が一番! ってホント心から思うよね

2011.10.12(Wed) 21:52       モッピ~ さん   #K3VsDgnM  URL       

Re: タイトルなし

☆モッピ~さんへ☆

ほんと元気がイチバンだよね~
ほんのちょっとおかしかったり元気なかったりすると
もぉ心配で心配で~(;・∀・)
こんな時、話してくれたらどんなにいいだろう
ってしみじみ思うよ・・・

って、レス遅くなってごめんね(m´・ω・`)m
アタシ~、返事書いたつもりでいたんだけど
返信されてなかった( ;∀;)
送信押さなかったんだね。。。
寝ぼけてた??

2011.10.16(Sun) 01:22       エリィ~☆ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

