パ・ピ・プ・ぺ・プ~カ♪Part3

トイ・プードルのやんちゃな☆女の子『風花』と わがままお坊ちゃま★クロネコ『ヤマト』の日記です♪

スポンサーサイト


冬至。


冬至。。。。この日、北半球では太陽の高さが一年中で最も低くなります。
そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。
この日を境に、一陽来復、日脚は徐々にのびていきます。



なんだって。。。。


12・22-1



まっ、冬至でもなんでも関係なく元気なお嬢たまだけどね。


12・22-4




今日は、お顔にワラのエクステで決めポーズ(笑)


12・22-5



白鳥さんにも笑われてるぞ~(*≧m≦*)

12・22-6



カモさんにも見せる??(笑)


12・22-3




あ~~~!!!


この日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り、
冬至風呂(柚子湯)に入って無病息災を祈る行事を各家庭で行います。



っても書いてあったのよ!!

冬至かぼちゃも、ゆず風呂も無病御息災だって思ってた。。
冬至かぼちゃって金運アップだったんなんて知らなかった

アタシ、柚子湯も入ってないし、かぼちゃも食べなかった。。。。
また金運に見放されちゃうんだわ。。。il||li(つд-。)il||li


12・22-2



・・・・白鳥さんにお願いしたってムリよね~(;´д`)トホホ…

スポンサーサイト

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

